Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
いくつになったの♪
ダックス親子
アイドルになれるかな♪
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
今日は
仮植えしていた桜の苗を植えかえと
庭の芝にはびこる雑草抜き。
座って移動するし、結構力もいるので
少し腰が悪くなったかも(T_T)

でも、今日はとても気持ちの良い天気。
こうなると、洗濯できそうなものを探して
3回は洗濯機を回しました。
お洗濯も…といっても
洗濯機が洗ってくれるので
干すだけですが(*^_^*)

その間も
マーフィにはディスクを投げて遊び、
ミルキィーは腰の調子が悪いので
距離を少しにして、ボール投げ。

夕飯は冷蔵庫の片づけをかねてありものです。
鮭を焼いて、近所から頂いた
塩抜きしておいた高菜の油炒め
ウィンナーやシューマイを焼いて
スープはふかひれ(卵を溶いていれるだけのもの(^_^;)
きゅうりの糠漬け
昨日のあまりもののから揚げ
食後のフルーツ、すいか
とりあえず冷蔵庫も片づいた♪

posted by: エディまま | 暮らし | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) |-
愛犬の日
今日は愛犬の日なんですね。
知らなかったぁ〜
わんこの日は11月11日だけかと思いました。

今はわんこと一緒に旅行しても
泊まれるところが増えてきて
過ごしやすくなった来ましたが、
エディが我が家にやってきた14年前は
大型わんこと一泊の旅行をするのは大変、
四苦八苦していたように思います。

エディと快適な時間を過ごしたくて
キャンプを思いつき、
道具をそろえながら
キャンプを楽しんだものでした。
今考えると、手探り状態でしたが、
楽しい思い出です。

また、エディとキャンプに行って
川で遊びたいな…



ちなみに、
今はダックスが2頭なので
泳ぐのも走るのも
庭で十分?(^^ゞ間に合います。

エディがいた頃のように
出かける事が少なくなっちゃいました(^_^;)



posted by: エディまま | ペット | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
端午の節句
お友達と端午の節句のお祝いです。
数年前の写真です。
今は亡きエディも一緒です。
みんなとても良いお顔です。

端午の節句
posted by: エディまま | ペット | 21:30 | comments(4) | trackbacks(0) |-
おいしいパン
 パン教室をされているご近所さんからいただきました拍手
ぶどうが入った食パンと
四角いチーズが乗っているパンですぴかぴか
ほんとうは、おしゃれな名前があると思うのですが…たらーっ


ご主人のお仕事で引っ越して来る前の
熊本でも教室をしていて、
たくさんの生徒さんに教えていたそうですパン

ごちになりましたディナー
おいしかったですぅ〜ラッキー

遠藤さんのパン
posted by: エディまま | 暮らし | 15:27 | comments(2) | trackbacks(0) |-
たくさん遊んだあとは…
みんなで、揃ってたくさん遊んだあとは、
とってもおいしい手作りごはんの時間です。
我が家だったり、ブー家だったり、
場所は変わっても愛情たっぷりごはんの風景を
1カ月分まとめてアップしてみました♪

3月21日我が家にて
21

22日ブー家にて
22

29日我が家にて
29

29日我が家にお預かり、ぷらすにゃん♪
29+1

4月4日ブー家にて
4月4日

4月18日ブー家にて
4-18
posted by: エディまま | ペット | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ミルキィー
昨日から元気がない…
超ハイパーで、少しはじっとしなさい!
なんて、言われることもしばしば
少しつらそうだし、あまり動きたがらない。

さっそく、病院へ。
診断は、ダックスにはつきものらしい
ヘルニアの初期だとか。
薬などで内科療法もあるけど、
とりあえず、静観することに。

診察の日付を見ると
前回は12月26日、今日が3月26日。
ちょうど、三ヵ月病院へ行かなかったということ。
エディがいた頃は、少なくても週に1〜2度。
ひどいときは、朝と夕方など
一日に2度行くことも…
エディは昨年
虹の橋を渡ってしまいました。
ゴールデン13歳、エディのことは
次回ゆっくりと書くことにします。

小さな体ですが、丈夫で飼い主孝行な
ミルキィーとマーフィ。
これからも、ずっと元気でいてね。



お友達のモコ君、マーフィ、ミルキィー。ごはんを待っています。

posted by: エディまま | ペット | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) |-
お引越し
ブログです。

わんこが中心になると思います。

よろしくお願いします。

我が家のわんこ2匹を紹介します。

まずは…

☆ボール大好き、甘えん坊
2001年7月28日生まれ
ミルキィー母さん7歳



☆ディスクが大好き、ミルキィーの息子です。
慣れるまで時間がかかる、少し頑固かな(^^ゞ
2005年4月7日生まれ
マーフィ3歳です。
マーフィ

どうぞ、よろしくお願いします。
posted by: エディまま | ペット | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-